人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気ポットでゆで卵!?
修論執筆合宿1日目が終わりました.

あまりにも集中しすぎて,時間と寝ることを忘れてました.
初日から睡眠時間ゼロはキツイです.
2日目は何時間寝ようかな...このまま寝ずに仕上げてしまおうか...
ってゆーか結果出ないし...

とりあえず,風呂入りに帰ってこよ.

- - - - - - - - - -

昨夜はハギの発案により,電気ポットでゆで卵をつくってみることにしました.
まず,電気ポットで湯を沸騰させます.
その中に迷わず卵をぶちこみます.
10から15分待ちます.気分で再沸騰させてみたり.
ポットから卵を取り出します.
湯の量は卵がつかるくらいあればいいです.
我々は満タン5リットルでやってしまったので湯こぼすわ,自分にかかるわで大変でした.
後はその辺にある調味料で味付け.

まさかホントにうまくできるとは思いませんでした.
びっくりです.もちろん味も普通.
by voul | 2006-01-17 10:18 | 日常
<< 深夜の筋トレ大会 歳末 >>