トリノ五輪;モーグル
早くも上村愛子登場です。
かっこよかったです。
あれだけのパフォーマンスができて、メダル獲れないのは残念ですが。
3大会連続入賞はすばらしい!
ま、ほとんど寝てたんですけど。。。
[PR]
# by voul | 2006-02-12 08:01 | スポーツ
遠征
サッカー日本代表 vs アメリカ。
ま、半分以上寝てたんですけどね。
ストライカー不足なので、久保のワントップの3-6-1。
何かうまく機能してなかったみたいで見るのがつらかったです、体力的にも。
目を覚ます度に相手に1点ずつ追加されてて、ショックでした。
でも、巻の泥くささは好きです。
そして、今後の小野にも期待してます。

結局2ー3。まだまだ調整はこれからですね。
[PR]
# by voul | 2006-02-11 16:53 | スポーツ
修論打ち上げ
ちろりあんで打ち上げました。
なかなか量もあっておいしかったです。

情報系の研究室のM2が集まるのもかなり久しぶりです。
っていっても10人くらいですが。
打ち上げ前に再発表者が3人いるって情報が…。
今年は審査が厳しくなってるらしいですね、あ〜やだやだ。

2次会は隣の研究室からこたつをかっぱらって行われました。
この代は優秀なやつばっかだと改めて実感。
エリートだの飛び級だの。
この中で学会経験ないの自分だけだし、話題ついていけないし。
さすがに体力的にもリタイア。
そして、戻ってきたころにはトリノ五輪の開会式があるので半分くらい帰ってました。
残されたのは、臭い部屋におかしくなり始めたヤロー4人が大富豪してました。

さすがにもうゆっくり休みますzzZ
[PR]
# by voul | 2006-02-11 07:27 | 日常
決戦後
いや〜無事(?)修論発表終わりました。
昨晩大急ぎでシミュレーションし直し、深夜にパワポ完成。
完成後の練習回数は少なかったにしては、よくできた方だと思う。
いつもより全然かまなかったって言われたし(^-^)
自分でも結構スムーズに発表できたんじゃないかなぁ…と。

ただ…、質疑応答が。
けっこう攻められましたよ。
ま、際どいながら努力で粘りましたよ。
発表のしかたとか根本的なとこは注意されなかったんで、むかしよりは成長したかな。
しかも何故か全然緊張してなかったんですよ、実は。
ほんと練習と同じ感じでした。
小心者の自分にしてはまったく考えられない。

あとは、飲んで!遊んで!騒いで!
報告書書いて…パワポ作って…。あ〜やらずにドロンして〜。
[PR]
# by voul | 2006-02-10 16:57 | 日常
決戦前
朝帰りする橋口さんに出逢いました。
今から寝るそうです。

自分の発表まで1時間切りました。

こうなったら楽しんできてやるぜっ(^-^)
どんとこい!!
[PR]
# by voul | 2006-02-10 07:56 | 日常