<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3月なのに
早起きしたはずなのに、朝雪が降ったことを知らなかった。
[PR]
by voul | 2006-03-02 11:16 | 日常
日に日に
出勤が早くなってます。
誰もいない研究室に9時出勤。
これから4時間くらいはひとりぼっちかな。
[PR]
by voul | 2006-03-02 09:18 | 日常
3月に突入しましたね
ようやく生活のリズムが戻りました。
ちゃんと朝起きれるようになったし、集中力も出てきました。
ここ数日は昼前に研究室に行って深夜に帰宅するという生活にも戻ってしまいました。
卒論・修論が終わったにもかかわらず、いろいろ公私ともにすることがあって。
やっぱ研究室にいるとウツになりますね。
今でも周りにストレスがたまってきて大変そうな方々がたくさんいる、この研究室。
ほんと最後の最後までウツの研です。

1年弱やってきたお仕事(ボスの好みに合ったデザインをつくること)ですが、今週の金曜で終わりにする予定でした。
一昨日完成度が高いと言われ、何とか仕上ったと思っておりました。
そしたらつい先ほど、この構成ではだめだという事態に。
そんな根本的なところ、何故1年やってきて終了2日前に言うんだ。
あんた、そんなこと今まで一言も言ってなかったじゃん。
って言ってやりたかったけど労力が無駄なんでやめました。
さらには、全部こっちの責任にするし。ま、そりゃそうですけど。

あの気まぐれをなんとかしてやりたい。
以前にも、
「色がダメだねぇ。」
と言われたことがあったので、後日、色を変える過程がなかなか面倒で大変なのですが、赤・青・黒とさまざまなパターンをつくってみせました。
「青がいいねぇ。やっぱ青だよ。」
と言われたので、このまま青でつくっていきました。
すると、後々、
「この色なんとかならない、この青。なんかイマイチだなぁ。」
と。
…自己のしっかり持て。好みをころころ変えられて振り回される身になってくれ。
さすがにショックが大きくて青のまま変えずにいました。
すると結局のところ後日、「やっぱ青が映えるね。」となったのですが。

さすがに(今日は?)もうやる気がしない。
あ〜、さっさと放り投げて旅行いきた〜い!
[PR]
by voul | 2006-03-01 23:53