カテゴリ:日常( 34 )
上京
上京して参ります。
[PR]
by voul | 2006-04-01 00:06 | 日常
3月なのに
早起きしたはずなのに、朝雪が降ったことを知らなかった。
[PR]
by voul | 2006-03-02 11:16 | 日常
日に日に
出勤が早くなってます。
誰もいない研究室に9時出勤。
これから4時間くらいはひとりぼっちかな。
[PR]
by voul | 2006-03-02 09:18 | 日常
感じる気配
ようやく体が少し動くくらい回復しました。
でも、まだ眠いしだるい。
もう一日分くらい寝てみようか。。。

突然、くしゃみが多く出るようになりました。
どうやらあの季節がだんだんと近付いてるみたいです、スギ花粉の季節が。
花粉症のせいか燃え尽き症候群のせいか、時間ができるといろいろ考えてウツになります。
このままだと腑抜けになるんで、ぼけーっと何も考えずにまた放浪してきました。
でも、心ここにあらず。
体力的にも精神的にも低下気味…。早く元気にならねば。
[PR]
by voul | 2006-02-19 17:59 | 日常
ここにきてかなりの一体感
やってられなさを存分に感じてたのが見てわかったんで、ついでに自分も

チューハイを一缶ほど飲みました♪

一缶でいけますね。かなり眠くなりました。
今朝はやっぱ寝ることにします。
地獄の一日が待ってることだし。

…ほんと今のM2の代がいなくなったらどうなるんだろう、この研究室。
[PR]
by voul | 2006-02-15 07:34 | 日常
新記録
何分で研究室から家に帰って風呂に入って戻ってこれるか選手権!!
徹夜なので、寝ないためにはもってこいの選手権。
自分、家遠いちゅうねん!!

それでも新記録29分!!
30分切れたー!!
でも、全然意味の無い記録。。。
[PR]
by voul | 2006-02-13 21:51 | 日常
早速徹夜
さすがに風呂入らんとキツイ!!
今日はどうなるんでしょうか。。。
[PR]
by voul | 2006-02-13 18:32 | 日常
2ヵ月分寝たい
昼ごろようやく真に起き上がることができました。
でも、まだ眠りたかったです。
しかし、これ以上寝ると人間腐りそうだったので、外出。
天気が気持ちよかったのでドライブ。
気がついたら秋穂の海。
ぼけーーっとして、テケテケ散歩して…研究室!!
修論終わっても日曜出勤。
来たら中ボスにパシラれるし、頭のできはよくないとか言われるし。
イエスマンを演じて来た自分にしては珍しく反論。
実は頭いいんですけどね〜、成績優秀なんですけどね〜、とか言うと。
自慢かって軽くあしらわれるし。
自慢ですって答えると、成績いいのと頭いいのは別だって言われるし。
本気で言ってるのかっぽく返されたんで、結局、自分がおれました。
そうです、ばかでしゅ。
一応、おまえは熱いやつだ、出世するぞってフォローがあっての話ですが。。。
そして、自分は再発表ではないっぽい!! よかった〜。
[PR]
by voul | 2006-02-12 22:07 | 日常
修論打ち上げ
ちろりあんで打ち上げました。
なかなか量もあっておいしかったです。

情報系の研究室のM2が集まるのもかなり久しぶりです。
っていっても10人くらいですが。
打ち上げ前に再発表者が3人いるって情報が…。
今年は審査が厳しくなってるらしいですね、あ〜やだやだ。

2次会は隣の研究室からこたつをかっぱらって行われました。
この代は優秀なやつばっかだと改めて実感。
エリートだの飛び級だの。
この中で学会経験ないの自分だけだし、話題ついていけないし。
さすがに体力的にもリタイア。
そして、戻ってきたころにはトリノ五輪の開会式があるので半分くらい帰ってました。
残されたのは、臭い部屋におかしくなり始めたヤロー4人が大富豪してました。

さすがにもうゆっくり休みますzzZ
[PR]
by voul | 2006-02-11 07:27 | 日常
決戦後
いや〜無事(?)修論発表終わりました。
昨晩大急ぎでシミュレーションし直し、深夜にパワポ完成。
完成後の練習回数は少なかったにしては、よくできた方だと思う。
いつもより全然かまなかったって言われたし(^-^)
自分でも結構スムーズに発表できたんじゃないかなぁ…と。

ただ…、質疑応答が。
けっこう攻められましたよ。
ま、際どいながら努力で粘りましたよ。
発表のしかたとか根本的なとこは注意されなかったんで、むかしよりは成長したかな。
しかも何故か全然緊張してなかったんですよ、実は。
ほんと練習と同じ感じでした。
小心者の自分にしてはまったく考えられない。

あとは、飲んで!遊んで!騒いで!
報告書書いて…パワポ作って…。あ〜やらずにドロンして〜。
[PR]
by voul | 2006-02-10 16:57 | 日常